yamadamの山日記

2016年9月から山登りを始めました! これから当時の記憶をたどりながら少しずつブログにアップしていきたいと思います。山歩きと同様、ゆっくりのんびりとまとめていきますので宜しくお願いします。

今日のココイチ 2020.6.19

みなさーん、

ハロー、ハロー、

ガードハロー 💦


いつもご訪問頂きありがとうございます!


お気に入りの場所です。

イケワンでしょ?

犬バカです。飼い主あるあるですよね😁


雨ですね☔

雨だとなんだか憂鬱な気分になってしまいがちですが、、そんな時におうち時間をゆっくり過ごせるといいですね。


雨のエピソードをひとつ。

本当にあった話です。(本怖ではありません)

知人から聞いた話ですが、その方のお父さんは雨が降ると車庫から車を出すそうです。

「なぜわざわざ車を出すの?」と娘さんが聞いたら、

お父さんは答えました。

「洗車をしてるんだよ!」と。

小雨ぐらいだと出さないそうですが、大雨がふると張り切って車庫から外へと移動するんですって。

お金のいらない無料洗車機ですね。


話を聞いたとき、その方のお父さんのユーモアに大笑いしました。


雨が降ると、この話を思い出して子どもに話すのですが、

「お母さん、その話何度も聞いたよ💢」と、呆れ気味に言われちゃいました。


あー、歳だなぁ。

私の歳はアッコにおまかせします。(でもまだ還暦は迎えてないですよー)

同じ話を繰り返す…ヤバイでしょ。

自分が信じられない。気をつけよっと。


以上、雨のエピソードでした😊


今日は朝からどしゃ降りの雨だったのでココアの散歩はパスしました。

雨だと行きたがらないのです💧


犬って雨に濡れると臭くなりますよね。あのニオイ苦手です💦

うちのココアは雨の日散歩に行かなくても、おうちの犬のトイレに行ってくれるので安心です😊

ワンコによっては我慢しちゃって外じゃないと排泄できない犬がいますよね。

我慢してて膀胱炎になっちゃったワンコもいるとか。そのようなワンコは雨でもお散歩に連れて行かなくちゃですね。


お散歩行かなかったし、今日は特別面白い出来事もなかったなぁ。

あぁ、どうしよう…ブログに書くネタがない💦

何を書こうかと考えているうちに、とうとう夜になってしまいました。


まぁ、こんな日があっても仕方ないか…。 読者の皆さま特別おもしろくなくてごめんね、ごめんねー。


じゃあ、

ペットのココアについてお話しますね。(関心がない方、ごめんなさい)

ココアも芸がいくつかできます。

ホントに少ないですが…。


定番の、

「おすわり」

「お手!」

「おかわり」

「伏せ!」


「タッチ」(立っちするのではなく前足でtouch)

「おかわりタッチ」(反対の手で)


大好きなおやつを前に、

「待て!!」・・・

・ ・ ・

「よし!」

で、おやつを食べます。

合図があるまで食べません。


そして、

「待て!!」

からの~



「よしっ…子 さん」

とか、


「よし、、お さん」

とかフェイント言ってもちゃんと聞き分ける事ができるんです。


極めつけは、

「待て!!」


からの~



「よしっ、 いくぞう!!」



と、言っても待っていられるんですよ😊

あんたはエラいっ。


これ、ホントの話です。


動画がないとイマイチ信じがたいでしょうけど。


何度も何度も訓練してできるようになりました。

こんなくだらない事を教える母ちゃんでごめんよ(^^;


呆れて寝てしまいました。


チャン、チャン


最後に目の保養で…

昨年の今頃に訪れた「赤堀しょうぶ園」(群馬県伊勢崎市)より


しょうぶも雨が似合います。


本日、他県をまたいで移動が出来るようになりましたね。

今週末、花を見にお出かけしたいと思ってます。


最後までお付き合い頂きありがとうございます(^o^)/


ほな、

ばいなら~➰👋

(古っ)

×

非ログインユーザーとして返信する