yamadamの山日記

2016年9月から山登りを始めました! これから当時の記憶をたどりながら少しずつブログにアップしていきたいと思います。山歩きと同様、ゆっくりのんびりとまとめていきますので宜しくお願いします。

No. 5 霧降高原、丸山 2016.11.18

山登りを始めて5本目の山は、初冬の霧降高原へと出かけました。ここはニッコウキスゲで有名なところですが、空気がキレイなこの時期、天空回廊からの眺めが見たくてやって来ました😃


これから登る天空回廊

1445段の階段を一気に登っていきます。


階段の途中で記念撮影

まだ余裕の笑顔🎵


階段には100段ごとに段数が書いてあり、励ましのメッセージも!


やっとゴール! 160m、頑張って登りました。さすがに最後の方は息が切れて疲れました😅


今日のメンバー、M隊長と!

天空回廊が青い空に届きそうです。


展望デッキからの眺めが気持ちいい♪

あの湖は何だろう?


焼石金剛あたりからの眺め。

後方にみえるのは赤薙山。当初の計画では行く予定だったが体力を考慮して今回は行かないことにした。


次に丸山に向かいました。

可愛らしい姿の丸山。


丸山頂上を経て、急な下りの笹原の山道。

北側の景色もよく見えます。


八平ヶ原にて

そろそろ日が傾いてきた。気がつけば、他のハイカーには会わず私達だけに😨


山に夕日が沈み始める。キレイな夕日を後目に先を急ぎます!



北側の道は日中でも日が当たらないらしく霜柱がところどころにありました。


お天気も穏やかで気持ちのいいハイクでした。

次はニッコウキスゲが満開の時期に訪れてみたいと思います✨


今日のコース

×

非ログインユーザーとして返信する