yamadamの山日記

2016年9月から山登りを始めました! これから当時の記憶をたどりながら少しずつブログにアップしていきたいと思います。山歩きと同様、ゆっくりのんびりとまとめていきますので宜しくお願いします。

No.4 紅葉の西沢渓谷 2016.11.3

紅葉が見頃だということで西沢渓谷に行ってきました(^^)

事前に調べたところ駐車場が少ないとの事でしたので朝6時に家を出発。途中コンビニにお昼ご飯を買いに寄って8時半に到着しました。


紅葉真っ盛りだったので無料の駐車場は既に満車状態でしたがなんとか停められてひと安心。駐車場から見える山も紅葉がきれいでした🍁



笛吹川に沿った道を進んで行きます。たくさんのハイカーがいて迷うことはありません。



道も一筆書きのようになっていてとてもわかりやすい




川の流れに耳を傾け、落ち葉を踏みしめながら歩いて行きました。どこもかしこも山は紅葉していて私達の目を楽しませてくれました♪






三重の滝


有名な七ツ釜五段の滝

落差35mの滝の上部はコバルトブルーが美しい


旧森林軌道跡の緩やかな下り。トロッコ列車の線路が残されていた。

かつて使われていたトロッコ


紅葉の中の気持ちのいい道


お天気もよく、最高の紅葉ハイクでした♪

距離 約9km

歩行時間 約6時間(途中休憩、昼休憩を含む)

歩数 約19000歩

さすがに足が疲れました(>G<)

×

非ログインユーザーとして返信する