yamadamの山日記

2016年9月から山登りを始めました! これから当時の記憶をたどりながら少しずつブログにアップしていきたいと思います。山歩きと同様、ゆっくりのんびりとまとめていきますので宜しくお願いします。

奥日光 千手ケ浜~西ノ湖 【後編】2019.6.2

度々ご訪問、ありがとうございます。


はーい、お待っとさんでした~。

【前編】(No.49)の続きです。


西ノ湖の満開のズミ

ズミからズミまで ずずずいーーっと…



【後編】は、低公害バスに乗って千手堂のクリンソウを見て、西ノ湖のズミを見に行きまーす。


楽しみじゃ


ほんじゃ、行くよーっ。


男体山も顔を出しています。

一日 もつかなぁ、、、


低公害バスの車窓から。

新緑が目にまぶしい。


おサルさんが去る…


千手ケ浜に到着です。

前回来た時にはお天気全快だったのに…じゃんねんです。


男体山が見えませんね💧

あの山はなんたい?(何だい?)


1000 のポーズ

千手ケ浜にちなんで撮ってみたよ。


これは「乙次郎橋」

吊り橋なので揺れます~。


千手堂

平成28年に再建されたそうです。

手を合わせて、山歩きの無事をお祈りします。

おててのしわとしわを合わせて 「しあわせ~」


では、次はクリンソウを見に行くリンソウ♪


あっ、鹿がいます。

驚かさないようにそぉーーっと近づきます。

シカトしていますね。

仕方ないか…


ハガレーナが近づきても、動じない…


しっかし可愛いなぁ❤️


「ふざけていないで次いくよー。」

あーあ、とうとうM隊長に叱られてしまいました💦 チャンチャン。


そろそろお腹がすいてきました。

ランチする場所を探しましょう。

どうせなら景色がいいところがいいよね。 はーい、賛成!!


中禅寺湖の湖畔でご飯にしよう(^^)


それぞれのザックから材料や調理器具を出して~

並べただけでも映え(ばえ)ます(^o^)


まずはプレートでパプリカやヤングコーン、ウインナー等を焼きます。

見映えよく並べて写真も撮ります。

そうこうしているうちに焼けちゃうよ~


なんだかにわかに忙しくなってきました。

みんなで手分けしてランチの支度をしているのですが…なんだかてんやわんやです💦

焼けた野菜を、パンにはさみます♪


パンダの好きな食べ物はー

パンだ!!


出来たぞーー \(^o^)/

「いただきまーーす」


デザートもてんこ盛り(^^)

カップケーキにフルーツ♪

ランチョンマットはブロガーのみよんサンのランチ写真を真似てみました。

思う存分ランチタイムを堪能しました。



ランチの後はクリンソウを見に行きましょう。



かわいい❤️


昨年(2018年)よりちょっと早かったでしょうか。 満開になるのはもう少し先のようです。


千手ケ浜に戻ってきました。

少し男体山が見えますが…相変わらず曇っています。


ここから歩いて西ノ湖に向かいます。 お目当ては「ズミ」です。


西ノ湖まで2.4キロあります。

ハガレーナと並んで歩くと私のデカさが目立ちます💦💦

これじゃあ まるで親子だわぁ(^_^;)


森が美しい!


鹿に食べられないようにテープで保護されています。トウモロコシを原料とした生分解性のテープだそくです。


赤い吊り橋を渡って西ノ湖へ


♪このぉ木 なんの木

気になる (気になる) 木ぃ~♪

とても大きいなぁ。


西ノ湖到着!


おーーっと、

向こう側にあるのはズミじゃあ あ~りませんか(^^)

湖岸のズミっこに咲いてる、咲いてる!!



撮影会が始まりましたよぉ。



花吹雪のようですね。



満開のズミと一緒に。


橋を渡ってバス停を目指します。



バス停に着きましたが、バスの来る時間まで時間があるのでランチの時に食べきれなかったカップケーキを食べて待ちます。


バスの中はなぜかソーシャルディスタンス!?

この時はこの言葉すら知らなかったことでしょう。

低公害バスに乗って駐車場に着いたのが16時をまわっていました。



今日も一日遊び倒しましたとさ。


それにしても、いつ来ても奥日光は魅力的なところですね。

今度は紅葉の時期に半月山あたりを訪れたいと思います♪

大好きな奥日光。また来るね~。


今日のコース


本日のメンバー:お気楽隊(M隊長、ハガレーナ、ピカンチ、わたし)


最後までご覧頂きありがとうございます m(._.)m


(お気楽隊のマスコット)

名前はまだない…

×

非ログインユーザーとして返信する