yamadamの山日記

2016年9月から山登りを始めました! これから当時の記憶をたどりながら少しずつブログにアップしていきたいと思います。山歩きと同様、ゆっくりのんびりとまとめていきますので宜しくお願いします。

No.3 霧ヶ峰・車山 2016.10.29

いつもブログを見て下さりありがとうございます🎵


今回は秋の紅葉と展望を見にガイドブックで人気の高い霧ヶ峰に行って来ました。30年前にドライブで行った時にはビーナスラインは有料道路でしたが、今は無料になっているのですね。


霧ヶ峰に行く途中のビーナスラインの展望台からの眺め

これから行く霧ヶ峰に胸が膨らみます🎵



伊那丸富士見台にて。同僚と記念撮影。眼下には白樺湖が見えます。


車山肩に車を止めて約40分歩いたら車山の頂上に到着。途中までみえていた展望も頂上では濃い霧で見ることは出来ませんでした。



車山神社 霧の中から現れた幻想的な佇まい。360度の展望は絶望的に…。



蝶々深山に行く道は歩きやすい木道です。ところどころにカラマツの紅葉がキレイです。



八島ヶ原湿原。このあたりから霧雨も降り出し湿原も霧で何も見えず。晴れていたらハートの形がわかったかな。




ヒュッテみさやま。温かいコーヒーにほっとひと息。外の気温は1桁になっていたので、中はストーブが焚かれていて癒されました。


始終霧の中のハイクでした。晴れていれば今日の何倍も楽しめたのだろうと思うと残念です。次回またリベンジしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する