yamadamの山日記

2016年9月から山登りを始めました! これから当時の記憶をたどりながら少しずつブログにアップしていきたいと思います。山歩きと同様、ゆっくりのんびりとまとめていきますので宜しくお願いします。

No.9 岩殿山 2017.4.15

富士山を見に行く 第3弾!


満開の桜と富士山を眺めに岩殿山に行ってきました。


丸山公園では「桜まつり」ののぼりと提灯が飾られていました。

ドウダンツツジの垣根に沿って歩いて行きます。


丸山山頂 444.4m

桜と富士山をバックに記念撮影


ツツジも咲き始めていました


「ふれあいの館」のある丸山公園の展望台から富士山を望む

大月市街も見える


岩殿山山頂



人がすれ違うことが出来ないほどの狭いトラバースを渡る



初めての鎖場の登りに四苦八苦💦


岩殿山から稚児落としまでは、アップダウンを繰り返し鎖場や足場の狭いトラバースを進みました




大きな岩の上でハイポーズ!

ここで、ランチを兼ねてひと休みしました。



今日のメンバー

M隊長とわたし


本日のコース(ガイドブックより)

標高差277m

×

非ログインユーザーとして返信する